-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
釣具物色
2012-05-27 Sun 15:02
二週間の大阪出張なので、仕事早く終われば釣具屋めぐりでも良いかもと
思っていたのですが、仕事が忙しく帰りの大阪駅でエサ一番 ルアーショップ1BAN
に行きました。そこでグローブライド(DAIWA) スポーツライン ハリケーン PE100W
見付け、スペック的に見ても良い感じで値段は4900円!!!
安過ぎで怪しいので買いませんでした。
飛田新地で遊んでなければ間違いなく買っていたのかも(笑)
品揃えも良くて良い店でした。
泊まっていたホテルの近くにアングラーズの本店が有ったのに
行けなかったのが残念でしたわ。
別窓 | 釣り | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
本日昼間で釣り!
2012-05-19 Sat 20:37
気温は寒いものの良い天気で、今日はノッコミ真鯛&春イカが釣れるのではなどと
期待を寄せて、いざ出向!
今回の船はいつもの愛八丸(ゴムボート)ではなく、友達の会社の先輩の船
に乗せていただきました。
ジギングをするも当たりはなく、エギングに変更!
釣れた!!デカ藻でした!
根魚狙いで漁礁に!
テンヤで ガシラ キジハタ その他外道たちが釣れ一安心。
次は違う魚を狙い移動!
移動中にナブラ発見で、一気にやる気UP。
遠投し青物5匹ががオイラのジグに襲い掛かってきてたのに、早巻きしすぎて
挙げれませんでした。 せっかくのチャンスが・・・・。
船長(師匠)はちゃっかりハマチゲット。
それからナブラが沸くことも無く終了。
帰りにキス釣りをレクチャーしてもらいました。
船長有難うございます。そして今度こそ青物&鯛&イカの
リベンジを誓うのでありました。IMG_0246_convert_20120519205139.jpg
別窓 | 釣り | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
敦賀に行きました!
2012-05-02 Wed 16:38
ゴムボートで7時30出船!天気も良く波も穏やかでで風も心地よい感じ!
メンバーはジギング始めての友達と行きました。
開始一時間当たりが無く・・。
やっと魚探に反応が出てきた時、サゴシちゃんがヒットしゲット。
ラインチェックを忘れそのまま釣り始めてヒット、その瞬間ラインがふっつり(泣き)
サゴシの場合ラインチェックは忘れずに。
その後もう一匹ヒットで、エンジンがかかってきた所で、急に風が強くなり
携帯調べでは風速10mになるらしい。
175_convert_20120502081340.jpg

時刻は10時早々撤収!
別窓 | 釣り | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ハヤブタライフ |
