-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ブログはじめました
2020-05-02 Sat 16:02
プロフィール
初めましてはやぶたです。
高校の時からバイクに興味があり、Motogp見に行ったり
げんちゃりで、友達とツーリングしたりし、18才でFZR250R買って
からは、暇あればバイクでツーリングに出かけていました。
そんなバイク馬鹿も結婚しバイク乗る機会も減り、何か燃える事をしたいなあ!
と思っていたその時友達に誘われたジギングとやらに行くことになりました。
琵琶湖の近くに住んでますので、小、中学校はバス釣りしてましたので、
その時買った道具(ラインもナイロン、小学校の時に購入)を持って貸しボートで、
始めてのジギングに挑む事になりました!ここで奇跡が起こり、
真鯛を釣り上げてしまいどっぷり釣りにはまる事になりました。
 城、戦国好きでツーリング場所には城を目的地として組み入れたり、
家族と旅行でも行きたがるので
あきれられます。
 冬はスノーボードに必ず行ってましたがこの頃は・・・。
日々の面白いことなどをお伝えできたらと思います。
別窓 | 初めに | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
9月7日 敦賀からジギング!
2012-09-20 Thu 07:29
前の日にエギングで、疲れていたのですが友達から昼までジギングに
誘われて、もちろんOK牧場です。嫁、子供よ ごめん
やっぱ船はいい( ´∀`)
最初はティップランエギングですが、みんなは結構釣り上げているのですが、
中々釣れず…その時(*゚∀゚*)キター
どう見てもイカの感じではなく、エギにはキジハタちゃんがフッキングしてました。
ジギングに変更し一投目で隣の友達がサワラ(80cmぐらい)を釣り上げ一気に
船の中が湧いたのですが跡が続かす。
移動中シイラの群れ発見で投げるもフッキングまでは至らず。
その後ツバスが何匹かあがりました。
昨日の疲れと暑さで、テンヤに変更!
お土産で一番喜ばれる根魚狙いで、キジハタ ガッシー ゲットし、
一つアコウテンヤに改名やなあって思っていたら、何か違う引き!
真鯛キター(*゚∀゚*)
やっと一つ真鯛テンヤで真鯛が釣れた!
次はテップランエギングを上手くなりたいなあ(/ω\)


別窓 | 釣り | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
9月6日 オカッパリin敦賀
2012-09-20 Thu 07:00
夜からオカッパリにてアオリイカを釣りに行きました。
白木漁港から釣っていましたが良さげなポイントは先客がおられ
、友達が2ハイと僕は坊主で場所。
何か嫌な流れでしたが、行った場所が良かったのか二時間ぐらいで6ハイ釣れました。
まだ15cmぐらいでしたが、楽しめました。
今年はちょいと渋いような感じがするのですが…。


別窓 | 釣り | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月17日 三重に行ってきました!前に…。
2012-09-20 Thu 06:50
久しぶりにブログ更新です。
釣りには行っていたのですが…。
気を取り直しがんばるぞー!
いつもの根魚です。
アカハタのイイ型が釣れて食べても美味しかったですが、
青物が釣りたいなあ。


別窓 | 釣り | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
釣具屋のブンブンびわ湖大津店行って来ました
2012-07-04 Wed 23:07
bunbun01_convert_20120704223635.jpg
本日オープンの滋賀県最大級の店舗釣具屋ブンブンに早速行ってきました。
別に何を買うでもなく冷かしのつもりが、欲しい物が沢山あり結局諭吉が飛んで行きました。
bunbun2_convert_20120704223711.jpg
購入した物
ダイワストレッチグローブ 2000円→1250円
ダイワHDポリカーボネイトグラス(グラサン)5040円→1980円
マルキュエギ フラッシュマックス 1155円→578円
よつあみ ジグマンx300m 4800円→3024円
ダイワ サクレファス2 1344円→1143円 924円→786円
後 CB.マサムネ Ez-QCASTは定価でした。
ガラガラ抽選会とブンブン宝くじを購入した金額毎に発行してくれたので、
また行かなくてわ!

別窓 | 釣り | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ハヤブタライフ | NEXT>>
